売り場からこんにちは!Vol.1

今回より、売り場からこんにちは!となり、担当スタッフも変わりました。
皆様、よろしくお願い致します。

道の駅奥津温泉の売り場にある野菜や果物などをご紹介していきたいと思います!

今回紹介するのは

ゆず!!

ゆずと言えば爽やかな香りが楽しめる果実ですよね。

果汁を絞ってポン酢にしたり、お吸い物やお漬物のアクセントにもぴったりです。
また、一工夫してゆず味噌やゆずジャムをご家庭で作るのも良いですね。

道の駅奥津温泉「ふみふみカフェ」では、鏡野町産のゆずジャムを使用したひらめパイを冬季の期間限定で販売中です!
(※ひらめ(アマゴ)の形をしていますが、魚は入っていません)

サクサクのパイ生地にたっぷりのあんことゆずの香りを凝縮したゆずジャムを入れてさっぱりとした味わいに。
是非ご賞味くださいませ。

ひらめパイ(ゆずジャム)・・・1匹250円
※コーヒーとセットで500円

また、2021年12月22日は冬至。
冬至の日にゆず湯に入ると風邪を引かないと言われています。
お肌にも優しいゆずのお風呂も楽しんでくださいね♪

error

コメントを残す